猫と八朔

何らかの記録

20191113

 

気を失ったり、気が付いたりしている内に朝になってしまい、記録をつけずにいたが、一応つけておく。

 

とにかく咳が酷い、あばらが、肺が痛い。眠りが浅い。寝ながらかけていた音楽を聴いてる瞬間があった。

起きてから本の整理をする、本棚は一応片付いたが、部屋自体は片付かない。

本棚の背を高くしたせいで本を積む場所がなくなってしまった、積読用の本棚を買った方が良い、本当は本を積まない方が良いことは分かっている。

日記をつける、朝からボールペンで殴り書きをする、字の癖が強い。

 

江國香織とハーモニーを少し読む、何故かとにかく目についた過去に読んだ本を適当に読んでしまう。

コミカライズ版ハーモニーを1巻だけ電子書籍で買う、漫画がうまい。

 

朝までGOTを観ていた、とりあえずS2は完走出来た。

E10はぼろぼろ涙をこぼしながら観てしまった、眠かったのか、涙腺がかなり素直だった。以下はちぎれちぎれの雑感。

ジョフリーとシオンへの憎しみが凄い、サーセイへの憎しみもあるけれど、何だかんだ嫌いにはなれない、顔のせいか。

アリア、死なないで、アリア。賢くて強い女の子は最高だなという気持ち。強い女が好きなので、GOTは好きな女がいっぱいいる。今のところデナーリスも好きだし、赤の女司祭も好き、後者は特に顔が好き、赤毛の女に脆弱性があるので。

シェイとティリオン、ベストコンビでは、どちらが欠けても耐えられる気がしない、いやシェイが先に欠ける方が耐えられない。E10は2人のところで号泣してしまった。やっぱりティリオン好きだな、性格が好きすぎる、顔も結構好きだよ。

スターク家頑張って欲しいな、幸せになってほしい、この話で幸せなんてあるか?